おはよう! 画面の向こうのお友だち

諏訪之瀬島分校司会のTV会議交流会がありました。
「今日はどんな発表があるのかな?」
子どもたちは毎回,TV会議交流会を楽しみにしています。

今回は諏訪之瀬島の御岳や港,地域行事についての発表がありました。今も活動している御岳の説明や,港に船がやって来るときの映像に,子どもたちは興味津々。相撲のお話もありました。中之島の地域行事では相撲がないので,「おもしろそうだね」と話していました。

TV会議交流会20150116.jpg

10分間という短い時間でしたが,諏訪之瀬島の仲間たちがいつもどのように過ごしているのかを詳しく知ることができました。

このTV会議交流会にも慣れてきた様子の子どもたち。発表校以外の学校の映像を見て「みんなマスクしてる。大丈夫かな?」「船で会ったときとちょっと変わったなあ」と,画面の向こうの仲間とまた話したくてうずうずしているようでした。

他の学校の皆さんからは,中之島の子どもたちはどのように見えているのでしょうか? じっと座ってはいますが,みんな最後の「ばいばーい」「いぇーい♪」の瞬間を楽しみにしています。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年1月16日 17:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食事の大切さ」です。

次の記事は「うさぎ うさぎ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ