御岳登山2014

23日(木)に御岳登山遠足がありました。

いつも学校から見上げている御岳。学年ごとにそれぞれのスタート地点から出発しました!

御岳登山2014 ブログ1.jpg

最初に姿を見せたのは...1・2年生の皆さんです!

このときはまだまだ余裕のある表情でした。

次に3・4年生が休憩所に到着しました。

山の自然を楽しみながら歩いてきたようです。

御岳登山2014 どんぐり.jpg

どんぐりや木の葉をたくさん拾って見せてくれました。

休憩して元気を取り戻し,次の地点へ向けて出発!!

御岳登山2014 ブログ2.jpg

ここからだんだんきつくなっていきます...

御岳登山2014 ブログ3.jpg

同じような道をぐるぐる歩いているような気になりますが,一歩一歩歩いていくと確実にゴールへ近づいていきます。

高い位置から,学校が見えました!

御岳登山2014 やっほー!!.jpg

やっほー!!!

ゴール間近,元気を取り戻した皆さんはやまびこを聞こうと楽しんでいました。

御岳の上で食べるお弁当やおやつは格別!!

お腹いっぱい元気いっぱい,さあいよいよ御岳の頂上へ...

...と歩き出しましたが,この日は火口近くに近づけませんでした。

少し残念でしたが,帰り道も歌を歌ったりゲームをしたりしながら,楽しそうに下山していきました。

御岳登山2014 集合.jpg

最後は公園で記念撮影。

まだまだ元気いっぱいです!

下山してから改めて御岳を見上げ,「すごい,さっきまであそこにいたんだ!!」とびっくりする人たちもいました。

来年こそは晴れ空の下,もっと上まで登ってみたいですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年10月24日 14:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Fight~みんな全力!!~」です。

次の記事は「走る姿に感動!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ