心に響いた敬老会

20日(土)に敬老会が開かれました。
中之島の子どもたちは,毎年敬老会で御岳太鼓を披露します。
今年は人数も増えて,より迫力のある音色をお届けすることができました。
敬老会2014 太鼓披露.jpg
当日は雨が降り,全員で叩けるか心配されましたが,地域の方にも助けていただいて,なんとか全ての太鼓を屋根の下に設置することができました。

今年太鼓を始めたばかりのメンバーも,自主練を重ねて先輩たちに追いつくことができました。

総合的な学習の時間に作った御守りと一緒に,今年は歌のプレゼントも。
敬老会2014 ふるさと.jpg
二部合唱で練習してきた「ふるさと」。子どもたちの歌声に,敬老の皆さんの歌声も優しく重なっていきました。

ファミリー劇場では歌手の皆さんによるたくさんの歌が披露されました。
どこかで聞いたことのある歌や,映画の主題歌として大ヒットした歌など,子どもから大人までみんなで楽しめるプログラムでした。
最後には,子どもたちも一緒にもう一度「ふるさと」を歌いました。
敬老会2014 一緒に歌おう.jpg
みんなが笑顔になった,優しい歌声あふれる敬老会となりました。
いつも見守って下さる敬老の皆さんに喜んでいただけて嬉しかったですね。
いつまでもお元気で,これからもよろしくお願いします。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年9月24日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんな発表頑張りました!」です。

次の記事は「目を大切にしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ