2学期最初の1週間!

行事がたくさんある楽しい2学期がスタートしました。
始業式では,3年生が夏休みの思い出を振り返り,2学期に向けての目標を述べました。
始業式 代表ブログ用.jpg
前向きな姿勢が見られた,堂々とした発表でした。今は,一輪車の練習にも積極的に取り組んでいます。少したくましくなったように見えます。

さて,来月の中之島運動会に向けて,さっそく練習が始まりました。
まずは中之島音頭の練習です。
中之島音頭練習 ブログ用.jpg
細かい動きにも気をつけて練習しました。運動会当日には地域の方々も一緒に踊ります。みんなでたのしく踊れるよう,これからの練習も頑張りましょう!

続いて,全校児童生徒による踊りの練習です。今年はEXILEの「銀河鉄道999」を踊ります。
テンポが速く振り付けも多い踊りですが,たくさん練習してかっこよく決めたいですね。
踊り練習 ブログ用.jpg
ちょっと難しい?

そして,昨日は地域で十五夜行事が行われました。
子どもたちはおいしい料理をいただいたあと,西地区へ移動して綱引きを楽しみました。
2014綱引きブログ用.jpg
今年は人数も増えて,綱を引く力も強くなりました!よいしょ!よいしょ!
東地区に戻ってから,太鼓と歌声に合わせてみんなで楽しく踊りました。
2014十五夜踊りブログ用.jpg
踊っているときにちょうど満月が見えてきました。
どんどん踊る人が増えて大きな輪になりました。
月夜に皆さんの楽しそうな歌声が響き渡りました。

最初の1週間だけでこんなに楽しい出来事がありました。
今週もたくさん楽しい思い出を作っていきたいですね。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年9月 9日 16:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「折り返し地点!!」です。

次の記事は「心をこめて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ