みんなで 歯みがき

歯の衛生週間・月間の取り組みとして,給食後に歯みがきの一斉指導を行っています。

今月は文化保体部のメンバーが歯みがきのしかたを見せてくれるので,みがき残しのない歯みがきができているようです。

はみがきおにいさん ブログ用.JPG

一人一人鏡もよく見ながら,ていねいにみがいています。

小学生の席からは「あ,ここ歯がないんだった!」という声も......。

いつも以上に歯を大切にすることを意識しているからでしょうか。歯が抜けた場所が気になる人が多いようです。「抜けました!見てください!」と言って,にーっと笑ってくれるので,こちらもつい笑顔になってしまいます。

これから新しく生えてくる歯も,大切にみがきたいですね。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年6月10日 19:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動能力検査がありました」です。

次の記事は「「親の顔を思い出して下さい。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ