凧揚げ

 3学期が始まり,早くも1週間が経とうとしています。

 小学生は授業で凧をつくり,凧揚げを行いました。

IMG_2402.JPG IMG_2399.JPG

IMG_2400.JPG IMG_2398.JPG

 なかなか風は思うように吹いてはくれませんが,少しの風を感じると,子どもたちは勢いよく走り出します。

IMG_2319.JPG

 どんどん高く上がっていきます。上手に風をつかんで走っています。

 楽しそうな笑い声も聞こえてきました。

IMG_2344.JPG

 うまくできないときは,担任の先生が教えてくれます。

IMG_2369.JPG

 その後は,上手に凧を飛ばすことができました。

IMG_2379.JPG

 この凧揚げが楽しかったようで,昼休みも凧揚げをして遊んでいました。

 3学期の授業もたくさんのことを体験して,子どもたちの成長につなげたいと思います。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月11日 13:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3学期 始業式」です。

次の記事は「書き初め大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ