3学期 始業式

 平成31年1月8日(火),平成最後の3学期が始まりました。

 今日は,朝から教室はにぎやかです。久しぶりに会える友達や先生に,子どもたちも,職員も嬉しそうでした。

 さて,始業式です。寒いのか,最初はぴったりひっついて並んでいました。

IMG_2292.JPG

 児童生徒代表が本年度の目標を発表し,みんな新たな気持ちでスタートしました。

 IMG_2296.JPG

 そして,校長先生からのお話では,今年受験をする中学3年生に向けて,本番で緊張しないためのアドバイスや,本の紹介がありました。

IMG_2303.JPG

 その後は,元気よく校歌を歌いました。懐かしいこの校歌も,あと少ししか歌う機会がないと思うと寂しいですね。

IMG_2312.JPG

 そして,最後は生徒指導の先生から3学期の生活のしおりについてのお話がありました。インフルエンザが流行の今,体調管理に気をつけ,元気に過ごしていきたいと思います。

IMG_2318.JPG

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月 8日 13:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2019年 出初め式」です。

次の記事は「凧揚げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ