書き初め大会

 1月12日(土)は,土曜授業でした。そして今日は,毎年恒例の書き初め大会です。

 小学校低学年は「日」と「月」,小学校中学年は「出発」,中学校2年生は「流れる雲」,中学校3年生は「栄光の架け橋」でした。

 学年が上がるにつれて難しそうです。

 

 小学校1年生は,初めての習字ということもあり,先生が練習で一緒に書いて教えていました。

IMG_2498.JPG

 小学生も頑張って書いています。

IMG_2503.JPG

 中学生も静かに集中して書いています。

IMG_2564.JPG

 とくに中学校3年生は,もうすぐ高校受験,島立,夢へ一歩近づくため,「栄光への架け橋」という書き初めは,よりいっそう想いが込めながら書いているように感じました。

IMG_2563.JPG

 そして,書き初めが終わると次は感想発表です。上手に書けたところや難しかったところなどみんなたくさん挙げていました。

IMG_2589.JPG

 最後はみんなで記念撮影をしました。

IMG_2614.JPG

 この書き初めは,コンクールに提出したり,学校に掲示したいと思います。

 ご参観に来てくださった保護者様,地域の皆様,ありがとうございました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

 

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月12日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「凧揚げ」です。

次の記事は「1月 いきいき教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ