秋季大運動会に向けて

6月22日(金)は、児童生徒が楽しみにしていた水泳学習が悪天候のために中止になりました。

そこで、秋季大運動会に向けた練習と「体力アップ!チャレンジかごしま」に取り組みました。

前半の秋季運動会に向けた練習では、ラジオ体操、ソーラン節、小宝魂を練習しました。

ラジオ体操の練習では、ビデオを見ながら動きの確認をしました。

IMG_8992.JPG

小宝魂を練習する時には、少人数グループに分かれて踊りが得意な子がリーダーとなり率先して教え合っていました。

この日初めて太鼓の練習をした児童は「頑張って演奏できるようになった!」と大喜びで感想を述べていました。

IMG_9101.JPG  IMG_9099.JPG

後半の「体力アップ!チャレンジかごしま」では、小学生は「2人でさっさ(手つなぎ横跳び)」、「レッツ短縄跳び」、連続長縄跳びの「10人でチャレンジ」に取り組みました。

中学生は「10人でチャレンジ」に取り組みました。1回目の「10人でチャレンジ」に挑戦した際には、黙々と集中して跳んでいましたが、2回目に挑戦した際には、声を出し合い楽しそうに取り組んでいました。

 IMG_9040.JPG IMG_9058.JPG

まだまだ先の秋季大運動会ですが、子どもたちが全力で取り組むことを期待しています。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年6月22日 18:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「計画合同学校訪問」です。

次の記事は「歯科検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ