計画合同学校訪問

6月12日(火)は,鹿児島教育事務所と,十島村教育委員会による,

計画合同学校訪問が行われました。

給食を一緒に食べたり,昼休みや掃除の時間にお話をしたりと,

子どもたちも様々な場面で訪問の方々と交流していました。

5時間目には授業参観が行われました。

DSC00054.JPG DSC00047.JPG

子どもたちはのびのびと,教師はやや緊張しながら,学習に臨む様子がみられました。

また放課後には,前日11日(月)のTV会議システム参観授業を受け,研修が行われました。DSC00061.JPG DSC00064.JPG

今年度から小学校で教科化された「特別の教科 道徳」がテーマということもあり,

白熱した研修となりました。

今回得られた成果と課題を,今後の指導に生かしていきたいと思います。

翌13日(水)朝,訪問の皆さんは「フェリーとしま2」に乗り,島を離れました。

早朝6時前という時間でしたが,児童生徒・教職員一同でお見送りしました。

みんな元気に手を振っていました。島の子たちの朝は早いのです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年6月15日 15:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TV会議システム活用参観授業」です。

次の記事は「秋季大運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ