歯科検診

 

 6月25日(月)は,歯科検診がありました。小宝島には歯医者さんがないため,この歯科検診では,検診後に治療もしていただいています。

 そして学校生活では,昼食後の歯磨き指導や月1回の染めだしを行い,歯の健康に取り組んでいます。

IMG_9488.JPG

 さて,今回の歯科検診では検診後に歯科指導をしていただきました。歯科医師さんからむし歯についてのお話と,歯科衛生士さんからブラッシング指導をしていただきました。

DSC_0006.JPG

 貴重な専門の先生からのお話に,子どもたちも真剣に聞いていました。

DSC_0009.JPG

 この経験を生かし,学校生活や家庭での歯磨きを大切に頑張ってほしいです。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年6月29日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋季大運動会に向けて」です。

次の記事は「表彰式~7月3日(火)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ