卒業生を送る会とお別れ遠足がありました!

 2日(金)に卒業生を送る会とお別れ遠足がありました。卒業生を送る会は、体育館で総務集会委員会が企画・運営し、全校児童生徒レクリエーション(以下全校レク)「じゃんけん列車」、各学級の出し物、卒業生のお礼の言葉がありました。お別れ遠足は、公民館でカレー作りを行いました。中学生がカレー作り、小学5・6年生が洗米、小学1~4年生が、薪割りと火おこし、三升釜の炊飯を行いました。おいしいご飯とカレーができて、いっぱいおかわりする児童・生徒もいました。午後は学校へ戻り、体育館で総務集会委員会が企画・運営した全校レクを行いました。「大玉転がしドッジ」、「フリスビードッジ」、「二人三脚陣取り」、「ジェスチャー伝言ゲーム」など工夫を凝らした種目に参加者は、大盛り上がりでした。卒業生にとっても在校生にとっても思い出に残る一日になったと思います。

IMG_0342.JPGIMG_0182.JPGIMG_0263.JPGIMG_0191.JPGIMG_0108.JPGIMG_0012.JPGIMG_0395.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2024年2月 5日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「収穫の喜び」です。

次の記事は「トカラ集会がありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ