一学期終業式

一学期の終業式が行われました。

小学生代表のことばでは、マイクを使わずに大きな声であいさつをし、

一学期にできるようになったことを発表する姿が見られました。

中学生代表のことばでは、夏休みの目標を具体的に述べていました。

その姿からは、一学期を通しての大きな成長を感じました。

一学期終業式01.jpg

校長先生からは、「乗ることがない方がいい乗り物」のお話をしていただきました。

パトカーや救急車、ドクターヘリなどを利用する機会がないことが一番だと思います。

海や川、プールなどの事故には気をつけてもらいたいと思います。

一学期終業式02.jpg

夏休みは、普段の生活の中では、見ること・聞くこと・やることのできない貴重な

体験をいっぱいして欲しいと思います。

9月2日(月)の始業式に小宝島小中学校の全員が、笑顔で揃うことを願っています。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年7月19日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「真夏の農園除草」です。

次の記事は「出校日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ