メダカの赤ちゃん誕生

 学校の理科室では,めだか6匹を飼っています。

 今年もたくさん卵を産んでくれました。

IMG_6327.JPG IMG_6330.JPG

 毎日,毎日新しい卵を別の容器に移し,孵化を楽しみにしていました。

IMG_6338.JPG

 そして,今朝5匹のめだかの赤ちゃんが誕生しました。

 見えるでしょうか。とても小さいですが,元気よく泳いでいます。

IMG_6346.JPG IMG_6346 - コピー.JPG

 児童生徒・職員も嬉しそうに理科室へメダカの赤ちゃんを見に行っています。

IMG_6349.JPG

 小さな生命の誕生に,小宝島小中学校の児童生徒・職員一同,笑顔があふれた一日となりました。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年3月20日 10:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鳥とプログラミング」です。

次の記事は「最後の英会話教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ