鬼はーそとー福はーうちー

2月2日(土)は,子ども会の節分行事が行われました。

子どもたちは3つのグループに分かれ,

アダンの里のみなさんがつくってくれたお面をつけ,

島内各地の家々をめぐり,

豆をまいてまわりました。

らん.jpg あすか.jpg

家の奥深くに豆を投げ込んだり,

道路にばらまいたりしないよう気をつけながら,

まくことができました。

たけし.jpg 3人.jpg

まき終わったあと,

子どもたちはたくさんのお菓子をもらい,

大満足で帰って行きました。

今回の行事においても,

子どもたちにお菓子をプレゼントしてもらったり,

豆やお菓子の仕分けや当日の引率をしていただいたりと,

地域の方々には大変お世話になりました。

しわけ.jpg おかし.jpg

ありがとうございました。

今後もよろしくおねがいします。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年2月 8日 15:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体験入学!またきてね!」です。

次の記事は「小・中合同体育~ブロックタワー崩し~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ