体験入学!またきてね!

1月28日(月)より2日間,東京より2人のお友達が体験入学にやってきました。

1時間目は自己紹介のあと,

小中学生全員でレクリェーションをしました。

レクリェーションは「宝探し」をしました。

宝探し.jpg

2チームに分かれ,校舎内に宝物を隠す側と見つける側を交互に担当して,

楽しく活動しました。

その後も,音楽や体育の授業など,

小・中学生一緒に取り組むことができるものは一緒に取り組み,

学年を越えて仲良くなることができました。

ヘビ.jpg 掃除.jpg

音楽の授業では,

「校歌」や「小宝島慕情」といった小宝島ならではの歌や,

卒業式に向けた歌を一緒に歌いました。

音楽.jpg

また体育の授業では,

2つのチームに分かれ,

心を1つにしてフラフープをあげたりおろしたりする遊びや,

段ボールのタワーをボールを投げて崩したり,

崩されないよう守ったりするゲームをしました。

みな夢中になって楽しんでいました。

フラフープ.jpg タワー1.jpg

昼食も一緒に食べ,

また昼休みには「みんなで遊ぶ日」ということで,

小・中学生みんなで「こおりおに」や「ふえおに」をしました。

給食.jpg 鬼ごっこ.jpg

放課後も遊んだり部活に参加したりと,

1日中みんなで楽しく過ごすことができました。

お別れはさみしいですが,

また会える日を楽しみにしたいと思います。

ラスト.jpg

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年1月29日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童生徒会新聞「うね神」」です。

次の記事は「鬼はーそとー福はーうちー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ