第28回 秋季大運動会 ~午後版~

引き続き,運動会の午後について紹介していきます。

 

まずは,なわない競争。

作った縄の長さを競います。

島民の方々に教えていただきながら,

児童生徒全員が一生懸命縄を編んでいました。

undoukaig1.jpg

 

次に,紅白対抗綱引き。

高学年~中学生のたくましい背中,それに続こうと頑張る低学年。

自分の団のために力いっぱい頑張っている姿がとても印象的でした。

 

undoukaig2.jpg

 

そして午後のメインは,毎年恒例の一輪車演技,「ザ・一輪車2015」。

体育の授業や放課後を使ってたくさん練習しました。

個人で考えた技,2人で行う技,上級生による大技,いろいろな技に挑戦しました。

練習の成果を十分に発揮し,すばらしい演技を見せてくれました。

undoukaig4.jpg  undoukaig3.jpg

 

そして,小宝島リレー。

児童生徒,教職員,島民の方々を3チームに分け,競い合いました。

児童生徒はもちろん,大人も本気で走り,熱い戦いとなりました。 

undoukaig5.jpg  undoukaig6.jpgのサムネール画像

 

 最後は,フォークダンス。

生徒だけではなく,教職員や島民の方々も参加し,みんなで踊りました。

undoukaig8.jpg  undoukaig7.jpg

 

 全ての競技が終わり,閉会式。

今年の優勝はどちらの組かとドキドキしながら迎えた結果発表。

今年の優勝は,白組でした。

うれしそうにしている白組,悔しそうにしている赤組それぞれでしたが,

児童生徒全員がとても輝いていました。

undoukaig9.jpg

 

児童生徒,教職員,そして島民の方々全員で作り上げた運動会。

全員が輝く素晴らしい運動会になったと思います。

たくさんのご協力ご声援,ありがとうございました。

 

undoukaig10.jpg

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月 6日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第28回 秋季大運動会 ~午前版~」です。

次の記事は「十島ファミリー劇場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ