十島ファミリー劇場

10月3日(土)に十島ファミリー劇場が行われました。

今年度は,鹿児島大学演劇部「テアトル火山団」

famiri-1.jpg

体育館は暗幕を閉め,スポットライトをセッティングして準備万端。

当日は子どもたちの他に島民の方も鑑賞に来ていただき,今か今かと待ち望んでいました。

 

演目は,「伝説の勇者の作り方」

ゲームの主人公である勇者が活躍すると思いきや,勇者と戦うべき様々な敵キャラの様子を描いた物語です。

普段全く考えたこともない敵キャラの苦悩や葛藤が描かれており,ゲーム好きな子どもたちは息をのみながら物語を楽しんでいました。

famiri-3.jpg famiri-2.jpg

また,文化祭を控えた子どもたちにとっても,劇団のみなさんの練習を重ねた演技はとてもいいお手本となったと思います。

 

最後にみんなで記念撮影。

「テアトル火山団」のみなさん,本当にありがとうございました。

また,機会があれば演劇でも観光でも小宝島にいらしてください。

famiri-4.jpg

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年11月16日 17:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第28回 秋季大運動会 ~午後版~」です。

次の記事は「読書会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ