水泳大会in赤立神海水浴場

P9071161.JPG

9月7日(金),今日は分校の水泳大会でした。

一学期,波のある日も,肌寒い日も,一生懸命練習に取り組んできた子どもたち。

練習の成果が発揮できるかどうか,少し緊張気味の様子でした。

 

 

P9071164.JPG開会式の中では,一人一人目標を発表しました。多くの子が「自分の記録を塗り替えたい」と発表しており,水泳大会への意欲を感じることができました。

 

 

 

 

P9071197.JPG

競技は全部で三種類。

Ⅰ:自由形,平泳ぎ,背泳ぎ

Ⅱ:ビート板リレー

Ⅲ:遠泳(500m,250m)です。

 

 

 

P9071314.JPG

今日は潮の引きが強く泳ぐのも苦労していましたが,自己新記録がたくさんでる結果に。

きっと,応援にきてくださった方々の声援が届いたことでしょう。

 

 

 

P9071466.JPGたくさん泳いで,疲れた様子の閉会式。でも,応援に来て下さった島民の方々へのお礼のあいさつはとても大きな声でした。

島民の皆様,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

P9071295.JPGのサムネール画像おまけ

今日は職員もリレーのメンバーで数名泳ぎましたが,なかなか耳の水がとれないと話していると,

「先生,こうやればいいよ!!」

と子どもが教えてくれました。

温かい石に耳をつけると,すぐに水がとれるそうです。

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2012年9月 7日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会お楽しみ会」です。

次の記事は「研究授業「未成年者の喫煙と健康」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ