たくさんの思い出を持って

CIMG8743.JPG5・6年生は十島村連合修学旅行に行ってきました。

フェリーに乗り、各島を回って鹿児島を目指します。錦江湾に入ったところで、操舵室の見学をさせていただきました。普段見ることのできない場所です。子どもたちも興味津々!

 

 鹿児島市のホテルに宿泊して次の日に新幹線で熊本に移動しました。

CIMG8858.JPG

CIMG8960.JPG

最初に向かったのは熊本城。きれいに積まれた石垣や天守閣からの眺めに感動してしまいました。

また、自主研修で熊本市内のいろいろな場所を回りました。(写真は洗馬橋駅のたぬきの像)

 

 

 3日目は田原坂資料館に行き、グリーンランドへ。

CIMG9090.JPG

DSCN0510.JPG

CIMG9095.JPG

 

 

 

 

 

 

おいしいものを食べ、乗り物にもたくさん乗って楽しみました。

このあとバスで鹿児島に移動し、城山展望台・西郷洞窟に行きフェリーで小宝島へ。あっという間の3泊4日の修学旅行。たくさんの仲間と素敵な思い出を作ることができました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2010年5月17日 09:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いってきます!!」です。

次の記事は「おいしいイモがたくさん取れますように・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ