中之島へ宿泊学習へ

6月5日(水)~6月8日(木)まで,小学5,6年生が集団宿泊学習に参加しました。

早朝5:40にフェリーとしまに乗船し,中之島へ向けて出発しました。

20190605_053536あああ.jpg

出発式のときは,中之島での活動や,新たな出会いに期待をし,とても晴れやかな表情でした。

いってらっしゃい!と,地域の方々に見送られながら乗船。

たくさんのことを学んできてほしいなと思います。

20190605_054716乗船.jpg

児童達のお土産話を楽しみに,火曜日にまた元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2019年6月 7日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仲間と共に九州を巡る「修学旅行」」です。

次の記事は「思い出いっぱいの七島集合学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ