晴れた日には

 本日12月17日㈪は朝から台風並みに風が強く,登校の際は児童生徒達も前屈みになりながら登校していましたが,朝の様子が嘘だったかのように天気は変わり,快晴となりました。

IMG_2203.JPGIMG_2206.JPG 晴れた昼休みには,小学校中学年が中心となり低学年や中学生に声を掛け元気よく校庭で「こおりオニ」をしていました。校庭だけでなく校舎裏まで使って目一杯走り回っていました。

 また,こちらは校長室の様子です。写真(奥)ではオセロを,写真(手前)では校長先生と中学3年生が将棋をしています。中学生達は校長に勝つぞと意気揚々に度々足を運んでいます。校長も中学生に負けまいと必死に対戦しています。昼休みの遊びに真剣に打ち込む姿はまさに受検勉強に励む姿を彷彿させています。IMG_2202.JPG

2学期も残す所あと4日,2018年に至っては14日となりました。残り少ない2学期の学校生活が児童生徒達にとっての晴れの日となることを願っています。

小宝島小中学校 校章.jpg

山海留学生募集中!

 小宝島小・中学校では,山海留学生を募集しています。

隆起珊瑚の島,小宝島で学んでみませんか?

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html#ryugaku

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2018年12月17日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「"第1回" ウィンターコンサート」です。

次の記事は「JAグリーン鹿児島様 ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ