待ちに待った,さつまいも収穫!

 11月16日(木)の5校時に農園収がありました。

 「どのくらいの大きさのさつまいもがでてくるかな?」とわくわくしながら,農園へと向かいました。

 畝にかぶせたマルチを取り外し,くわや移植ごて等を使い,さつまいも収穫をしました。

 それぞれの畝から大小さまざまなさつまいもが収穫されました。

 さつまいもが見つかるたびに「あったー!」と嬉しそうな声が聞こえました。

IMG_9894.JPG IMG_9875.JPG

IMG_9887.JPG IMG_9881.JPG

IMG_9904.JPG IMG_9921.JPG

 「長い間草刈りなどをされて育ってきた芋が無事に収穫できて良かったです。想像していたよりもたくさん収穫できました。」という児童・生徒からの感想がありました。

 来年はより大きく,たくさんのさつまいもが収穫できることを期待します!

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2017年11月16日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「避難訓練~火災時~」です。

次の記事は「持久走大会に向けて~11月20日(月)~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ