3/18から3/21までの出来事

・18日

 島を離れる児童・生徒と先生方とのお別れの会がありました。総務集会委員会が考えたレクリエーションを楽しんだ後、旅だつ子どもたちや先生方からみんなへお別れのあいさつや思い出話があり、和やかな雰囲気に包まれました。

 中学部の体育授業「サッカー」に小学3~6年生も参加しました。4人一組でショートパスやフライパスをする練習をした後、2チームに分かれて試合をしました。とても白熱しました。

 小学3・4年生が音楽の授業で、3月の音楽発表会をしました。この一年間、音楽科で学習した曲や行事などで歌った曲などを披露しました。合奏に合唱、リズム遊びなど工夫した会でした。

・19日

 小学1・2年生が音楽の授業で、今年度最後の音楽発表会をしました。合奏、絵描き歌、ダンスなど多くのことに挑戦していました。子どもたちのとても楽しさが伝わってくる会でした。

・21日

 小学1・2年生が生活科の発表会をしました。自分がどれくらい大きくなったか、名前に込められた願いは何かなどをタブレット端末を使って発表しました。参加した先生方や3・4年生から発表の仕方や内容をほめられていました。

IMG_0916.JPGIMG_0918.JPG20240318_001817220_iOS.jpgIMG_0914.JPG

IMG_1000.JPG

IMG_0963.JPGIMG_0956.JPGIMG_0938.JPGIMG_1037.JPGIMG_1029.JPGIMG_1011.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2024年3月29日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会のお別れ会がありました。」です。

次の記事は「22日、25日の出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ