本校の水泳の授業は、「天然のプール」で行われています!
今日から始まった授業では、水泳と一緒にカヌー体験も実施しました。初めてカヌーに挑戦する児童も多く、最初は少し緊張した表情も見られましたが、いざ漕ぎ出すとすぐにコツを掴み、島の大自然を肌で感じながら目を輝かせて楽しんでいました。
何より贅沢なのは、底までくっきりと見渡せるほどの圧倒的な海の透明度です。ゴーグルを覗けば、美しい珊瑚礁やキラキラ光る貝殻など、神秘的な海底の世界がすぐ目の前に広がっています。
この恵まれた環境の中で、島の豊かな自然に直に触れ、五感を使って学ぶことができるのは、本当に貴重な経験だと感じました。
口之島の自然に囲まれてたくましく、そして笑顔いっぱいに育っていく子どもたちを、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!
山海留学生募集中!!
口之島学園では山海留学生を募集しています。
詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。