別れと出会いの季節

 この季節は,涙と笑顔の季節でもあるかと思います。今週

は,教職員の異動発表があり,ここ宝島小中学校からも多く

の先生が島を後にします。また,山海留学を終えて,地元の

学校へ戻っていく児童生徒もいます。今日の午後も児童と先

生方の見送りをします。

 今日3月23日(土)の朝,集落内を車で移動していると,

学校給食でもお世話になり,海水浴場近くで馬を飼育してい

る方が声をかけてきて,「仔馬が生まれました!」と。学校

で名前をつけさせていただいたポニーが仔馬を産んだとのこ

とでした。

 早速見にいくと,母馬の元で大人しく座っていて,その後

力強く立ち上がり,母親のお乳を飲んでいました。体の左側

のところには白いハートの模様があり,宝島の地形とそっく

りでした。涙の季節に新たな出会いの話題でした。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

IMG_7805.JPGIMG_7806.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年3月23日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「児童生徒会からの表彰」です。

次の記事は「今年度最後の登校日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ