児童生徒総会

 2月19日(月)2校時に,全校児童生徒が集まって,児童生徒総会が行われました。

 最初に,後期委員会活動の反省と来年度への改善策が,本部,生物環境,図書放送,給食保健の順に発表されました。

 次に,協議として,本部からあいさつに関するアンケート結果の発表がありました。それを受けて「大きな声で」「相手よりも先に」を実践するためのスローガンが,委員会等の4つのグループで話し合われました。

 話し合いの結果「元気よくボリューム上げ上げスピード勝負」に決まりました。児童生徒玄関等に,本部役員によりこのスローガンが掲示されるとのことです。

 宝島のあちこちで,児童生徒の元気なあいさつが響き渡ることを期待します。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を

募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

20240219_095237.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年2月19日 13:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山海留学生の寮 出来上がっています!」です。

次の記事は「外国の様々な文化を知りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ