季節の植物の手入れ

 先週の13日(金)出航予定の下り便が1日延期となり,昨日15

日(日)にフェリーが到着しました。学校への荷物の中にサクラ

ソウの苗120本ほどがありました。気候の影響を受けやすい植

物です。卒業式に向け,これから学校の方で大切に育てていき

ます。

IMG_7055.jpeg

 16日(月)の午後から,体育館の前に植えてあるイヌマキの剪

定をしました。昨年度に下の方だけは剪定をしていましたが,

上の方が伸び放題になっていました。近年,学校での作業中に

ハシゴから転落したり,足を踏み外したりしての事故等もよく

聞かれます。今回は,届かない部分を思い切って切り,剪定を

しやすくしました。あまり上手に仕上げることができていませ

んが,伸びっぱなしよりは見栄えが良くなったと思います。

IMG_7056.jpegIMG_7057.jpeg

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年10月16日 15:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宝島の夕景」です。

次の記事は「新米!美味しくいただきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ