1学期も明日まで

 1学期もいよいよ明日までとなりました。校内のプランターに,

マリーゴールドの花が咲き乱れていましたが,先日の3連休中に

係の先生が剪定をしていました。その摘み取った花が水を張った

トレーへ綺麗に並べてありました。児童生徒玄関前がとても華やかです。

 今日の朝,校内を見回ると渡り廊下にアカショウビンがいました。

アカショウビンにとっても夏休みに入ると児童生徒の声がしなくなり,

少しは過ごしやすくなるのかなと思いましたが,今年の夏は校舎の

改修工事があり,過ごしにくくなることを心配します。

 1・2年生は,3時間目に子育て支援施設「いまきら園」

から招待を受け,夏祭りに参加していました。園の子供たちが

考えたゲームコーナーで一緒に楽しんでいました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

IMG_6727.jpegIMG_6731.jpegIMG_6733.jpegIMG_6735.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年7月19日 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「頑張った水泳大会」です。

次の記事は「1学期頑張りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ