諏訪之瀬島学園スタート!

4月8日(月)の午前に始業式、午後に入学式・進級式が行われました。諏訪之瀬島学園としての新たな歴史のスタートです。

始業式では、4名の児童生徒が新学年で頑張りたいことを発表しました。昨年頑張れなかったことを振り返り、今年はもっと頑張っていきたいとやる気に満ちた発表でした。

入学式・進級式には、島民の方々もたくさん来てくださり、新入生・進級生の門出をお祝いしてくれました。新入生・進級生紹介では、少し緊張しながらも「よろしくお願いします。」と元気よく挨拶をすることができた子どもたちに温かい拍手が送られました。

3月に卒業生や地元へ帰る山海留学生、転出する先生方とお別れをして寂しい時間を過ごしていましたが、新たなメンバーが仲間入りし、また賑やかな学校生活が始まりました。これから、いろいろな行事等を通して成長していく子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。

IMG_1218.JPGIMG_1273.JPGIMG_1063.JPGIMG_1228.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2024年4月11日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「22日、25日の出来事」です。

次の記事は「体力テストがありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ