【運動会練習⑤】心ひとつに!〜みんなが主役の運動会〜

今日は、5回目の運動会練習を行いました。まずは先日も取り組んだ「ソーラン節」の練習を行いました。今日は隊形の確認に加え、細かい動きの揃え方や、声を掛け合うタイミングのチェックを行いました。先生方も、身振り手振りでお手本を見せて頑張っています。そのおかげもあって、一つ一つの動きに力強さが増し、掛け声にも熱がこもってきました。
RIMG1691.JPG スクリーンショット 2026-09-14 124601.jpg
後半は各団に分かれて応援団練習を実施しました。
決して多い人数ではありませんが、だからこそ一人ひとりが自分の役割に一生懸命です。学年の枠を超えて声を掛け合い、助け合いながら「運動会を成功させよう!」という一体感がどんどん高まってきています。
RIMG1705.JPG
最近では、昼休みの時間も惜しんで練習に励む姿が見られます。
目標に向かって仲間と協力し、「やり切った!」という体験は、子どもたちにとって将来の大きな自信になっていきます。本番も近づいてきました。最後まで、全員で全力で駆け抜けます!

山海留学生募集中!!

口之島学園では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

口之島学園のホームページはこちらから

十島村教育委員会のホームページはこちらから

検索

この記事について

このページは、口之島学園が2026年9月14日 12:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【運動会練習4日目】玉入れ&トカラタイフーン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ