今週から,12月13日(土)に行われる持久走大会に向け本格的に練習が始まりました。
毎日の朝ランでは,自分たちで決めた目標周数に届くように1人1人が一生懸命走っています。
「下を向くと気持ちも下向きになる。だから上を向いて走ろう!」と名言も飛び交っています。
これから3週間,持久走大会で自己ベストが出せるように練習を頑張って行きたいと思います!
ぜひ,応援をよろしくお願いします。
8日(土)に県レクリエーション協会の方を講師に招いて、社会教育学級「ディスコン」を行いました。
いくつかアイスブレイキングのゲーム・運動をした後、チームに分かれて、ディスコンの練習と試合を行いました。ディスコンは、床に置いた的へ向かって、ディスクを投げます。チーム全員が投げ終わった時点で、的により近いチームの勝利です。ディスクを投げたり、滑らせたり、相手の邪魔になる所に置いたりと、投げる人によってさまざまな戦術が見られ、どの試合もみんな真剣で、とても白熱していました。
大人から子どもまで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
11月1日文化祭が開催されました。前期生と後期生が力を合わせて、ダンス、合唱、合奏、演劇、、パフォーマンスに取り組みました。学校職員と島民の方々による合唱も披露されました。どの演目も盛大な拍手喝采を受けました。
このページには、2025年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。
前のアーカイブは2025年10月です。
次のアーカイブは2025年12月です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。