6月9日(火)に、宝島、悪石島、小宝島の1・2年生で、合同授業が実施されました。最初は自己紹介としりとりで、メインは国語の発表です。普段は2人だけで過ごしている2年生なので、画面の向こうにいる島の児童たちを相手に、緊張していました。しかし、しりとりを始めると、徐々に緊張が解れてきた様子。続く発表の場面では、自分たちの考えた文を丁寧に伝えることができていました。そして授業後は、「次はいつですか?」と前向きな質問が出てきました。他の学園の児童たちと交流できたことが、いい刺激となったようです。
山海留学生募集中!!
宝島学園では山海留学生を募集しています。
詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。
http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html
↑宝島のホームページ
http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003
↑十島村のホームページ
