新年度が始まりました

 4月8日(月),いよいよ令和6年度がスタートし,新任式と始業式が行われました。

 新任式では,新しく宝島学園に来られた9名の先生方からのあいさつがありました。児童生徒は,どんな先生なんだろうと真剣に耳を傾けていました。

 始業式では,5年生が「みんなのために仕事をかんばりたい。」,9年生が「受験生として,自覚をもって行動したい。」と新年度の目標を話してくれました。

 始業式後,今年度より新しく宝島学園の仲間となった7名の山海留学生の紹介もありました。

 新しいメンバーを迎えて,よりよい宝島学園になるように,これからみんなで力を合わせていきたいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島学園では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

DSCF3312.JPGDSC_0962.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2024年4月10日 09:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新天地でもお元気で」です。

次の記事は「入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ