通学路での小さな発見

週末の金曜日,元気に児童生徒が通学して行きます。

通学途中に「小規模多機能ホーム たから」があります。

クリスマス前には,庭の木々にイルミネーションが綺麗に

飾られています。

今朝,ホームたからの庭を眺めていると,

木々の枝からピンクのものをチラホラと見ることが出来ました。

よく見てみると,緋寒桜の花が咲き始めていました。

まだまだ咲き始めで,見頃となるのはもう少し先のようですが,

季節は少しずつ移ってきているのを感じる朝でした。

宝島には,緋寒桜以外の桜を集落で見ることが出来ません。

学校には,盆栽の桜があり,昨年は卒業の時期に綺麗に咲きました。

今年も,春の訪れが待ち遠しいです。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_6019.jpegIMG_6020.jpegIMG_6021.jpeg

検索

この記事について

このページは、宝島が2023年1月20日 11:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インスタ映えスポット」です。

次の記事は「エコなもの作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ