子ども会海岸清掃

5月22日(日)干潮時

子ども会の活動で大籠海水浴場の

海岸清掃を行いました。

大籠海水浴場は宝島小中学校の児童生徒が

水泳学習を行う場所になります。

KYT(危険予知トレーニング)を行なってから

清掃活動を始めました。

今年度はゴミ拾いやガラス集め,

軽石集めを中心に島民の方の

協力をいただきながら活動することができました。

ガラス片や軽石は昨年より多く集まりました。

来月から水泳学習が始まります。

島民の皆さまのご協力もあり,

安全に学習できる環境を整えることができました。

島民の皆様に感謝して

水泳学習に励んでいきたいと思います。

また,常に環境へ意識を向けて

宝島の海を綺麗にしていきたいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_0221.JPGIMG_0196.JPGIMG_0205.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年5月27日 17:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お弁当給食」です。

次の記事は「ひまわり学級」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ