一日遠足

4月26日(火)に春の一日遠足を行いました。

予定では,宝島港で魚釣り体験等行う予定でしたが,

波が高かったため,大籠海水浴場で活動を行いました。

レクリエーションでは,「王様ドッチボール」や

「貝殻さがし」をチームで協力しながら行いました。

「王様ドッチボール」ではチームごとに

一生懸命作戦を話し合う姿がありました。

お昼は待ちに待ったお弁当の時間です。

保護者・里親さんが作ってくれたお弁当を,

笑顔でおいしそうに食べていました。

みんなで海を眺めながら食べるお弁当は格別でした。

午後からは,学校に戻り体育館で

レクリエーションを行いました。

今回の遠足で,さらに宝島っ子の仲が

深まったのではないでしょうか。

宝島の自然に触れながら

楽しく過ごすことができ,

思い出に残る一日となりました。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

DSCN0814.JPG

IMG_1638.JPGDSCN0837.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2022年4月27日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スケッチ大会」です。

次の記事は「人権教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ