水泳学習始まりました!

6月8日(火)の5・6校時,良い天気の中

今年初めての水泳学習が行われました。

前日に「明日は晴れるかな。てるてるぼうず作ろうかな」と

言いながら帰るほど,子どもたちは楽しみにしていました。

今回の水泳学習は,浮かんだりもぐったりなどの

水慣れの遊びと泳力調べをしました。

水中じゃんけんや水かけはとても盛り上がり,

何回戦もしながら楽しみました。

次回からは,泳力で分けたグループでの練習になります。

これから7月の水泳大会まで,子どもたちがどこまで

自分の記録を伸ばすことができるのか期待しています。

水泳学習②.png水泳学習①.png

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年6月10日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大切な命」です。

次の記事は「歯と口の健康教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ