大切な命

6月1日火曜日,いのちふれあい体験学習が行われました。

中学生を対象に,TV会議システムを使い,助産師さんや看護師さんから

実技を交えて,命の尊さについて学びました。

実技では,妊婦体験をしたり,赤ちゃんの着替えや抱っこの仕方を

教わったりしました。

体験を通して,初めて知ったこともたくさんあったようです。

自分たちの命が,いくつもの奇跡によって生み出されたこと。

自分たちを支えてくれている多くの人たちがいること。

そのことに気づくことのできた時間だったのではないでしょうか。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

ブログ用.jpgブログ用2.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年6月 4日 16:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなが笑顔で過ごすために」です。

次の記事は「水泳学習始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ