みんなが笑顔で過ごすために

5月31日月曜日,今年度初めての児童生徒会が行われました。

話し合いの議題は「今年一年のスローガンを決めよう」。

「令和3年度を笑顔で過ごせるように」という思いで考えました。

あいうえお作文のように「たからのこ」の5文字を頭文字にして,

スローガンを作ります。

各学級で話し合ってきた内容を,さらに各委員会ごとに話し合い,

たくさんの案が出てきました。

今日の話し合いで出てきた内容をもとに,本部がまとめて

スローガンを決めます。

みんなが笑顔で過ごせるようなスローガンが出来上がるのが

楽しみですね。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

ブログ用.jpgブログ用2.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年5月31日 15:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「離れていても心は一つ」です。

次の記事は「大切な命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ