授業参観

2月23日(金)5校時は授業参観がありました。

たんぽぽ学級は日常生活,小学2~6年は国語,中学1年は数学,2年は社会,中学3年は国語,ひまわり学級は数学でした。

小学校の授業では,スピーチや歌の歌詞を用いての授業,中学校の授業では,自分達で名言を考えさせるなど特色溢れる授業ばかりでした。

児童生徒は,少し緊張しているようでしたが,日頃の学習の成果を存分に発揮していました。

お忙しい中ほとんどの保護者・里親の皆さんに授業参観とPTAに参加していただきありがとうございました。

普段の学校生活や授業の雰囲気を一部でも感じてもらえたら幸いです。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/rink7sankairyuugaku.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html        

↑十島村のホームページ

授業参観2.jpg授業参観1.jpg授業参観4.jpg授業参観3.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2018年2月23日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バイキング給食」です。

次の記事は「子ども会レクリエーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。