バイキング給食

2月22日(木)給食の時間は楽しみにしていたバイキング給食でした。

大好きなメニューを調理員の方々がたくさん用意してくださり,とてもうれしい時間となりました。

また,各メニューを三色食品群でも表しており,バランスのよい食事を自分で選んでとるという学習の場にもなりました。

児童生徒も作ってくれた調理員の方々に感謝しながら,とてもおいしそうに食べていました。

これからも給食を通じて「食」について学び,感謝の心をもって食べ物を頂く心を身につけさせていきたいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/rink7sankairyuugaku.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokaras.jp/education/kyouiku.html        

↑十島村のホームページ

バイキング2.jpgバイキング3.jpgバイキング1.jpg

検索

この記事について

このページは、宝島が2018年2月22日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールを目指してチェスト!」です。

次の記事は「授業参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。