できるようになったよ! -鉄棒運動-

5月29日(木)3校時,体育で鉄棒運動を行いました。

宝島小中学校では,小学生と中学生に分かれて体育を行って

います。

まず,小学生1年生~6年生までの12人で,準備運動を行いま

した。全員のかけ声が元気よく,しっかり伸ばしたり曲げたりして

いました。

IMG_3168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に,いつも行う柔軟や筋力トレーニング(腕立て伏せ・腹筋など)

を行いました。

 

 

そして,グループに分かれて鉄棒運動を行いました。

IMG_3173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと,1年生と2年生の児童2人が逆上がりができるよう

になりました。また,6年生の児童が空中逆上がりができるように

なりました。さらに,4年生と6年生の児童3人が高鉄棒で空中逆

上がりができるようになりました。

できた瞬間は,みんなで「すごい!」「やったね!」「おめでとう!」

など大喜びして,ハイタッチや拍手をする姿が見られました。

 

鉄棒運動は,あと2時間予定しているので,友達同士で教え合った

り励まし合ったりして,どんどんできる技を増やしてほしいと思います。

 

 

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月29日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一人一人と向き合う -教育相談-」です。

次の記事は「5月の反省と6月の目標 -児童生徒会-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。