修学旅行は学ぶ場です!!!

5月13日(火)朝の活動、体育館、全校生徒

「修学旅行は,遊びだから楽しみだね!?」

「先生、修学旅行はたくさん学んでくるものですよ!」(小6男子)

そんな話から校長先生の話は始まりました。

どうやら、朝のコミセン前でのやりとりだったようです。

朝の活動で修学旅行の出発式を行いました。

「グリーンランドのジェットコースターが楽しみです。」

「田原坂資料館でたくさん学んで来ようと思います。」

「水前寺公園でお茶をしながら、風景を楽しみたいです。」

「十島村の友だちとケンカをしないように、自主研修では迷わないようにしたいです。」

「行ってきます!」

と堂々とみんなの前で発表しました。

引率の先生からは、

「帰ってきてから、みんなに詳しく作文で報告してくれると思うので、楽しみにしていてください。元気に行ってきます。」

と話がありました。

3泊4日ですが、

「よく学び、よく遊び、十島の仲間たちと絆をより深めて」

帰ってきて欲しいと思います。

それでは、いってらっしゃ~い!!!

※ 進行に集中していた(!?)ため、写真を撮ることを忘れていました。すみませんm(_ _)m

 

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2014年5月14日 19:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日フェリー出港 -バドミントン大会出場-」です。

次の記事は「いってらっしゃぁ~いっ!!お土産も忘れずにね!(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。