旅立ちの日に

 3月24日(火)、卒業式がありました。今年度は、小学生5名と中学生1名の計6名が卒業しました。コロナウイルス感染防止対策により例年とはまた違った雰囲気の式となりましたが、子ども達は休校中も家庭や寮で練習をし、印象深く思い出に残る式となりました。

 翌日の朝は港で壮行会を行い、今回島立ちをする小学生2名と中学生1名が平島から旅立ちました。在校生も花束や色紙、太鼓の演奏で見送りました。また、島立ちする3名も、それぞれが島で過ごした思い出を懐かしむ時間にもなったかと思います。

 これから中学生・高校生になる6名の健康と新しい学校生活が素晴らしいものでありますように。

卒業式1.jpg 卒業式2.jpg

卒業式3.jpg 卒業式4.jpg

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2020年3月26日 08:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中学生、体育で剣道をしました!」です。

次の記事は「令和元年度、ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ