中学生、体育で剣道をしました!

 今月の3週目から、中学生の5名は体育で剣道の練習を始めました。剣道経験者の校長先生と日高利成さんにご指導をしていただき、基本から簡単な技などを本格的に学びます。2回目の授業からは実際に防具を着用し、竹刀を振ってみました。着用する段階で、「ここはこう結ぶんだっけ?」「こうやって面を被るのか!」と、子ども達は初めて剣道に触れて、新鮮な表情でした。これから2週間ほど剣道の授業がありますが、だんだんできる技を増やし、武道の素晴らしさを感じ取ってもらいたいと思います。

剣道1.jpg 剣道2.jpg

剣道3.jpg 剣道4.jpg

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2020年3月 3日 13:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東之浜海岸の壁画をデザイン、ペイントしました!」です。

次の記事は「旅立ちの日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ