トカラマラソン みんなで走り切りました!

10月5日(土)、第13回トカラマラソン大会が開催されました。本校も児童生徒がたすきを繋ぎ、島内1周を完走しました。上り坂の厳しい平島ですが、無事最終ランナーがゴールしました。また、全7島を走っていくトカラマラソンに参加してきた生徒たちも、計約30kmを走り切り、目標を達成し清々しい顔で学校に戻ってきました。

翌日はフェリーで7島をめぐってきた選手の皆さんを見送るために、港でみんなで平島太鼓を演奏しました。子ども達はこのイベントの中でたくさんの選手の方との出会いがあったようでした。このマラソンで子ども達には、タスキを繋いでいくこと、それぞれ自分のコースを走りきることで仲間とのきずなや自分の目標に対する意識について何か発見があったのではないでしょうか。

トカラマラソン1.jpg トカラマラソン2.jpg

トカラマラソン3.jpg トカラマラソン4.jpg

トカラマラソン5.jpg トカラマラソン6.jpg

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2019年10月 9日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会がありました!」です。

次の記事は「中之島駐在所の堀之内さんの講話をお聞きしました!・高校説明会に参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ