2学期がはじまりました!

9月2日(月)、夏休み明けのこの日、平島小中学校には全児童生徒が元気な笑顔で登校しました。そして本校は今学期から新しくALTの先生を迎えて、新任式・始業式・表彰式を行いました。

新任式では新ALTのケイレブ先生が日本語を交えながら自己紹介をしてくださり、子ども達は興味津々で聞き入っていました。これからの英語学習が更に充実することと思います。

 始業式では子ども達は一人づつ夏休みの反省と2学期の目標を発表し、自分の夏休み中の生活スタイルや宿題に対する意識などを振り返り、2学期に生かす為の心の準備ができたのではないかと思います。

 表彰式では漢字検定5級の合格者5名・南日本硬筆展の推薦賞から銅賞の全児童生徒15名・第16回席書会の硬筆の部では大賞・秀作賞、毛筆の部では鹿児島県書道会賞・秀作賞の2名が表彰されました。子ども達の「努力が実った」という表情が伺え、これからも職員一同で応援し続けたいです。

 まだまだ暑い日が続いていますが、2学期から始まる学習や9月の運動会、その他学校行事に向けて全校一丸となって頑張ります。

2学期始業式.jpg 2学期始業式2.jpg

2学期始業式3.jpg 2学期始業式4.jpg

2学期始業式5.jpg 2学期始業式5 (2).jpg

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2019年9月 4日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2回目の登校日を迎えました!」です。

次の記事は「運動会がありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ