中学生 修学旅行

6月2日~5日,中学生は修学旅行へ参加しました。

十島村7校の中学生と友情を深め,たくさんの思い出を作ることができました。

6月3日(旅行2日目 長崎)

平和公園で祈念式典を行い,原爆資料館を見学しました。その後,原爆を体験された方の話を聞き,戦争の悲惨さ,平和の大切さを考えることができた時間になりました。

修学旅行.jpg 修学旅行2.jpg

6月4日(旅行3日目 長崎)

 午前中は長崎市内の自主研修で,出島,眼鏡橋,孔子廟,軍艦島ミュージアム,グラバー園へ行き,午後からはハウステンボスへ行きました。他の島の友達と時間いっぱい楽しみ,たくさんおみやげも買うことができました。

修学旅行3.jpg と.jpg

6月5日(旅行4日目 福岡)

4日目は福岡へ移動し,九州国立博物館と太宰府天満宮に行きました。太宰府天満宮では全員でしっかりお参りもしていました。

IMG_5771.JPG IMG_5790.JPG

6月6日(旅行5日目 帰島)

平島に帰ってきました。久しぶりに家族や寮監さん,島民の方と会いました。島に帰ってきてから充実した修学旅行の思い出をたくさん話したことでしょう。

今回の修学旅行で経験したこと,学んだことをこれからの生活や学習に生かしてほしいと思います。

修学旅行8.jpg

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2019年6月20日 13:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小学校高学年、集合学習最終日」です。

次の記事は「水泳学習(第2回目)の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ