食に関する指導

 栄養教諭の大村先生による「食に関する指導」がありました。残念ながら、来島しての授業はかなわなかったのですが、TV会議システムを活用してそれぞれの学年の家庭科の勉強や給食での課題に合わせて、授業が行われました。子どもたちの真剣な表情、ピシッと上がった手、自分たちの生活を考えながら悩む姿、とても良い勉強になったようでした。諏訪之瀬島小・中学校の子どもたちは給食は毎日完食です。これからもおいしく給食を食べ、どんどん成長してほしいと思います。

IMG_0303.JPGIMG_0289.JPGIMG_0357.JPGIMG_0400.JPGIMG_0404.JPGIMG_0433.JPGIMG_0445.JPG

検索

この記事について

このページは、諏訪之瀬島小中学校が2021年9月17日 15:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テイラー先生、元気でね!」です。

次の記事は「児童生徒会 会長選挙が行われました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ